秋の至福を味わう*天然きのこのお取り寄せ*極上の美味しさをご家庭に!

実りの秋にはきのこもぜひ味わいたい逸品ですが、天然きのこにこだわって、その本物の美味しさを堪能してみませんか。

温かい地域のきのこは終わり頃になりますが、寒い地域では今がまさに天然きのこが美味しい旬です。まだまだ天然きのこが手に入る直送便をご紹介いたします。


うまいもんの天然松茸

秋の味覚王!天然松茸をお取り寄せし、極上の美味しいひとときを過ごしませんか。炭火焼き・すき焼き・松茸ごはん・松茸の土瓶蒸しなど至福のメニューです。

松茸は輸送中の欠損や、不良品発生が多く、店頭に並べている間に、鮮度が劣化し、 収穫時に卵で付着していた虫などが発生し、松茸を食べてしまい、商品にならないことが多々あります。

そのため、デパートなどの店頭では、廃棄ロスを含んだ価格となるので、目が飛び出るようなお値段になってしまいます。

松茸は全国的に統一された出荷規格は特に存在せず、発育の段階によって呼び名が「ころ」「つぼみ」「中つぼみ」「開き」なります。

うまいもん.comがお届けする丹波摂津の松茸は、つぼみと開きが混じった無選別で不揃いですが、松茸を大変お得に楽しめる品となっています。

今年も残りわずかとなっています。秋の味覚の王者松茸をぜひご賞味ください。

国産松茸はうまいもん.comからご購入できます。こちらからどうぞ。


わかば屋の天然きのこ

わかば屋の天然きのこの詰め合わせでは、きのこは3種類以上の盛り合わせになります。

入ってくる可能性があるきのこは、ちちたけ・とんび舞茸・舞茸・ウラベニホテイシメジ・あみたけ・ホウキタケ・なめこ・ヒラタケ・ムキタケ・クリタケ

サクラシメジ・霜降りシメジ・ナラタケ・タマゴタケなどになります。他にも、ここに記載されていないきのこが入る場合が多々あります。

食べ方は、鍋物・きのこ汁・すき焼き・天ぷら・バター炒め・おろし和えなど様々な調理法があります。300g・500g・1kgの種類があって、お買い求めはぜひ、お早めにどうぞ。

わかば屋の天然きのこはRAKUTEN市場からご購入できます。こちらからどうぞ。


天然きのこの産直便

旨みたっぷりの秋の味覚、新潟県産の天然ヒラタケは香りが良く、肉厚で濃厚な旨みがあります。天然ならではの本物の味覚、稀少な天然きのこをお取り寄せください。

天然きのこの直送便では、新潟の山々から名だたるきのこ採り名人達が、自生しているきのこを採り、採れたてを産地直送しています。

天然物はどうしても泥やゴミなどが多いため、召し上がる前に下処理が必要になりますので、天然きのこの下処理をご紹介します。

目に見えるゴミを取り、虫だしをするため、ボールに水をため塩を小さじ2杯入れて、3~4時間程さらします。※きのこによっては時間がかわります

次に爪でしごいて、さらに小さなゴミを取り除いて、下処理は完了です。きのこ汁、鍋物、バターソテー、炊き込みご飯など、どんなお料理にも美味しくいただけます。

新潟産天然きのこは天然きのこの産直便からご購入できます。こちらからどうぞ。


霊峰月山の天然きのこ

庄内の恵み屋は、都会では手に入らない、本物の旬の山の幸をお届けしています。現在、残念なことに山菜もきのこも栽培品が主流となりました。

しかし!本当に美味しい「天然物のきのこ」をぜひ試してみませんか?
 
大自然のミネラル、栄養豊富な土で育った天然きのこは生命力が違います!もちろん完全無添加無農薬で、除草剤、殺虫剤、防腐剤も化学肥料も一切ゼロとなっていて、低カロリーでビタミンもたっぷりです。

天然きのこは鮮度が命です。事前に予約注文頂き、採取ができ次第ご予約順に採れたてのきのこをお届けいたします。
 

天然きのこは庄内の恵み屋からご購入できます。こちらからどうぞ。


国産天然きのこ【 香茸】(獅子茸・シシタケ・こうたけ)

奥会津から朝採り・新鮮天然きのこをお届けしています。今回は絶品人気No1超高級きのこ、香茸(こうたけ)をご紹介します。

香茸は別名、獅子茸(シシタケ)とも呼ばれ、傘の部分がイノシシの皮に似ていると言われています。何とも言えない「強く香ばしい薫りと ほろ苦さ」が、美味しいきのこです。

収穫量が非常に少なく、スーパーマーケットには絶対流通しません。高級料亭でしか味わえない秋の味覚を、ご家庭にお届けします。その香り高い絶品の味をお試し下さい。

香茸の美味しい食べ方は、適当な大きさに切り、そのまま焼いて醤油でいただく他、天婦羅や混ぜご飯が人気です。(炊き込みご飯は真っ黒になるため、混ぜご飯をおすすめします)

奥会津旬菜館では、採れた山の幸を、仲買市場を通さず直販しているので、「国産松茸」も驚きの低価格でご提供しています。

日本屈指の豊富な品揃えは、他ではなかなか手に入らない、天然きのこが満載されています。もちろん!100%国産・天然で栽培物はありません!

天然きのこ香茸は奥会津旬菜館でご購入できます。こちらからどうぞ。


まとめ

国産天然きのこのお取り寄せは、天候に左右され出荷も予定通りにいかないことがあります。あらかじめ予約をし、ワクワクしながら待つのも楽しみのひとつです。

美味しい松茸の炭焼きは、松茸の石づき削り、固く絞ったふきんで表面のゴミや砂を落とします。傘に包丁で少しだけ切り込みを入れ、松茸の繊維にそって手で割きます

火力は炭火の遠火の強火が一番!焼けてくると、松茸は汗をかいてきます。指で軽くつまんで、弾力があり柔らかくなっていれば完成!です。塩をふり、スダチをしぼり、熱々を頂きます。(お醤油をひと垂らしも◎)

ぜひ天然きのこをご家庭にお取り寄せし、極上の美味しさに舌鼓しましょう♡

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。