気分はまるでプリンセス!?自宅で優雅なスイーツタイムを♪

多くの女子が憧れるプリンセス。もしスイーツでその気分を味わえるとしたら、ぜひ一度は食べてみたいですよね♪

今回はテレビで紹介されてその可愛さに大人気となった、そんな宝石のようなスイーツたちをご紹介します!

出展元:Cafe Ohzan公式サイト

東京には銀座三越店を始め4店舗ある、Cafe Ohzan。もともとは秋田県にある古民家を改装して生まれたカフェから始まったのだそうです。「スイーツは可愛く!」というコンセプト通り、たくさんの可愛いお菓子を作り続けられています。


・日本で初のクロワッサンラスク

出展元:Cafe Ohzan公式サイト

クロワッサンをまるっと一つをラスクにしたのは、日本初!Cafe Ohzanのオリジナルです。クロワッサンのバター風味とラスクのサクサクとした食感の両方楽しめるという、まさに超ハイブリッドなお菓子なのです。そして、チョコレートやナッツで彩り豊かにデコレートされた見た目は、とってもインスタ映え!ついついみんなに自慢したくなってしまうような一品です。


・商品は全て職人さんがひとつずつ手作り

この宝石のようなお菓子は、何と一つ一つが全て職人さんによる手作り。これはCafe Ohzanのこだわりだそうです。こうして丁寧に生み出された芸術作品とも言えるお菓子は、頑張っている自分へのご褒美としてはもちろん、大切な人へのプレゼントにもGOODです。そして、入っている箱も負けず劣らずの可愛さ。なのに、しっかりとした作りで重厚感もあるので、さながら宝石たちを守ってくれている騎士のようです。


一度は食べてみたいオススメ商品

クロワッサンラスク

出展元:Cafe Ohzan公式サイト

Cafe Ohzanの代名詞とも言えるのが、こちらの商品。何と低温で8時間をかけ、さらに二度焼きをするという手間隙をかけて作られています。これが口に入れたときのサクサクとした食感に。ショートニングやマーガリンを使用していないので安心です。ラスク独特の固さもなく軽めの食感なので、小さいお子さんやご年配の方にもきっと喜ばれるのではないでしょうか。また、色んな味のバリエーションがあるので、自分好みの味を発掘するのもトレジャーハンターな気分で楽しめそうです。


キューブラスク

出展元:Cafe Ohzan公式サイト

食感も可愛さも凝縮された一口サイズのラスク。パクパクっといけちゃう!でも、一気に食べてしまうのは、可愛いからもったいない!なんて気持ちになってしまいそう。ここはプリンセス気分で、少しずつじっくりと味わって食べてみると楽しいかも。ちょっとしたティータイムや休憩時間で食べるのにぴったりなサイズ感がうれしいですね。


まとめ

今回紹介した商品以外にも、スティックラスクやハロウィン・クリスマスなどの季節限定の商品が販売されています。遠方にお住まいでなかなか販売店舗に行くことが出来ない方や、絶対この限定商品をゲットしたいという方は、オンラインストアでの購入がオススメです!こちらのサイトはすごくカラフルなので、見るだけでも幸せな気分になれそう。見て良し食べて良しの可愛いスイーツをぜひご賞味ください。


店舗詳細

店名:Cafe Ohzan(カフェ・オウザン)銀座三越店

住所:東京都中央区銀座4-6-16 地下2階洋菓子売り場内

TEL:03-3535-1817

営業時間:午前10時~午後8時(定休日:銀座三越に準ずる)

公式HP:https://www.ohzan.jp/

公式オンラインストア:https://onlineshop.cafe-ohzan.com/

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。