ガーデン&クラフツの「コルテッツァチーズケーキ」で優雅なひと時を

「ガーデンアンドクラフツ (Garden&Crafts Cafe)」は、東京都立川市にある緑に囲まれた一軒家レストラン・カフェです。

2002年にガーデンショールームとしてオープンし、国内では希少な「キフツゲート」など、数種類の薔薇が美しく咲き誇る本格的なイングリッシュガーデンが自慢です。

その後、2007年にガーデン&カフェにリニューアル。優雅なアンティーク家具で整えられた店内から、自慢の庭を鑑賞しつつイタリアンベースの食事や自家製ケーキを堪能できます。

提供する料理は、ソースからドレッシングに至るまで全て化学調味料無添加で手作りにこだわっています。また、素材も厳選し、安心安全なオーガニックビーフやオーガニック野菜などを使用しています。

-ガーデンアンドクラフツの名物「コルテッツァチーズケーキ」

そんなガーデンアンドクラフツの名物は、“食後のワインに合うケーキ”をテーマとして考えられた「コルテッツァチーズケーキ」という店舗オリジナルのチーズケーキです。

“コルテッツァ”とは、スペイン語で“こんがり焼けた”という意味。

高温で一気に焼き上げるため、外側には香ばしい焦げ目がついていますが、中側はチーズがこぼれんばかりにトロトロと柔らかさを保っています。

これ以上量を増やしたら焼いても形にならないというギリギリの量までチーズを使用し、チーズの旨味と香りを最大限引き出しているんですよ。専門の職人だからこそできる技なんです。

また、メインとなる材料はチーズと卵のみとなり、グルテンフリー。小麦粉アレルギーの方でも安心して美味しく食べられます。

もちろん、化学調味料、人工甘味料、香料、着色料、保存料等、といった添加物も不使用ですよ。そのため甘さは控えめで、素材の味がしっかり味わえます。

筆者はコルテッツァチーズケーキを実際の店舗で食べてましたが、フォークをケーキにいれると中のチーズは今にも溢れそうなほどプルプル!

口の中では濃厚なチーズ味が香りと広がり、こちらがとろけそうになるぐらい美味しいチーズケーキでした。

ガーデンアンドクラフツのネットショップのご紹介

コルテッツァチーズケーキの特徴

出典元:ガーデン&クラフツ オンラインショップ

コルテッツァチーズケーキは、ガーデンアンドクラフツのネットショップでも購入することができます。

実店舗で販売している味は、プレーン、ショコラ味、かぼちゃ味、ラムチェリー味の4種類ですが、ネットショップで購入できる味はプレーンとショコラの2種類のみです。(※限定商品が入ることもあり)

商品の発送は、注文から5営業日以内で、土日祝が休業日となります。5営業日以降の日付なら希望の発送日を指定することもできますよ。


いつも忙しい日々を送っているからこそ、たまには自宅でちょっと良い紅茶でもいれて、緑とともに美味しいチーズケーキを優雅に味わってみませんか?


店舗詳細

店名:ガーデンアンドクラフツ (Garden&Crafts Cafe)

住所:東京都立川市錦町6-23-18

営業時間: 11:00〜21:00(L.O20:00)

定休日:月曜日

公式オンラインストア:http://www.gardenandcrafts.shop/

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。