今しか食べれない限定品あり!絶品♡かぼちゃのスイーツをお取り寄せ♡

秋のスイーツとして、季節をいただくかぼちゃのお菓子は、たくさんありますが、ちょっぴり贅沢でお洒落かぼちゃのスイーツをご紹介いたします。

今回は、期間限定品もありますが、まだまだOK!

旬の秋味を美味しいホクホクかぼちゃを、ぜひお楽しみください♡


ボトルチーズケーキ さんすきん (かぼちゃ)

奈良時代から長きにわたって、京の町を見守っている清水寺のある音羽山の麓、五条坂を上っていくと古民家風の建物が目に留まります。

そこは新しい形のチーズケーキ、「ボトルチーズケーキ」のお店です。京都初のボトルチーズケーキ専門店、清水チーズ工房では、この時期限定のかぼちゃのボトルチーズケーキが発売中です。

「さんすきん」と名付けられたかぼちゃのボトルチーズケーキは、下層にプレーンタイプの、非常になめらかなチーズケーキを敷き、上層にかぼちゃを混ぜ込んだチーズケーキと生クリームが重なっています。

さらに生クリームの上から、チョコレートで清水チーズ工房の、イメージキャラクターであるねずみの「清まろ」を描いたキュートなチーズケーキに仕上げています。

甘いかぼちゃと、少し酸味の効いたチーズが絶妙にマッチして、食べ終わりには秋の深まりを感じさせ、余韻を残す味わいが楽しめます。期間限定品なので、お早めにどうぞ。

清水チーズ工房オンラインショップはこちらから


季節限定*かぼちゃのタルト

画像:minne musubi-cafe

musubi-cafeのかぼちゃタルトは、卵・牛乳・バター等動物性食材を使用せず、小麦も使用しない、グルテンフリーの製品です。

小麦アレルギーやヴィーガンの方に安心して食べていただけます。

栄養価たっぷりの国産かぼちゃを使い、素材の味を活かしたフィリングは、まるごとかぼちゃの美味しさを引き出しています。

タルト生地には、はかぼちゃと相性が良い良質なココアを、生地に混ぜ込み、美味しさをアップさせています。

甘さをプラスする場合、アイスクリームやくろみつなどと一緒にお召し上がりください。

musubi-cafeのかぼちゃタルトはこちらから


元祖まるごとかぼちゃプリン

北海道産の提携農家で、特別に栽培した坊ちゃんかぼちゃの身を、丸ごとくり抜いてつくったかぼちゃのプリンは、ヘルシーで楽しいお菓子に仕上がりました。

坊ちゃんかぼちゃは新種のミニかぼちゃで、甘みが多く、βカロチンなどのビタミンたっぷりな野菜で、西洋かぼちゃのなんと2倍もの栄養価があります。

その身を使用して作ったプリンを、中に詰めて焼き上げるという新感覚スイーツは、かぼちゃを皮ごと食べれて大満足なスイーツです。濃厚プリンもなめらかで魅力にあふれています。

メディアでもたくさん紹介されていて、大好評のかぼちゃプリンは、一緒にバニラアイスやクッキーをトッピングしても美味しさが倍増します。

イエローパンプキンの元祖まるごとかぼちゃプリンはこちらから


ポティロンドゥーブル~北海道産栗マロンかぼちゃ

黄金色に色づいた、秋だけのLeTAOのポティロンドゥーブルは、ぎっしりと肉厚で、ホクホクの食感です。メロンより栽培が難しいと言われる、希少な「北海道産栗マロンかぼちゃ」をベイクドチーズに使用しています。

上品な甘みが特徴「栗マロンかぼちゃ」は、美しい2層のアンサンブルとなっていて、栗マロンかぼちゃのベイクド層と、ミルキーなマスカルポーネチーズのレアチーズ層が引き立てあっています。

上品な甘さとコクがマスカルポーネチーズのムースがマッチした秋の季節限定品・ドゥーブルのまろやかで、深みのある味わいをご堪能ください。

LeTAOのポティロンドゥーブル・栗マロンかぼちゃはこちらから


キングオブパンプキン

ケーキハウスTsumagariは、今年もほくほくの北海道産、美味しいえびすかぼちゃを厳選しました。1ヵ月ほどの熟成期間を経て、甘みが最高潮に達した時に蒸し上げられます。

ふっくらと蒸しあがったかぼちゃは、皮ごとマッシュしてバターをからめ、濃厚な美味しさに仕上がります。

しっとりアーモンドが贅沢にからまった、オリジナル発酵バターを練りこんで焼きあげたパイ生地は、口の中で噛む度に、バターの香りがふわりとこぼれ出します。

さらに、奥深さを重ねるのが、シシリー産アーモンドを砂糖と練りあわせた濃厚なマジパンで、この二つのハーモニーが出合ってこそ、「パンプキンパイの王様」完成します。

ぜひ一度お試しいただいて、濃厚な味わいの、キングオブパンプキンの魔法にかかってみませんか。期間限定品なので、お急ぎください!

ケーキハウスTsumagariのキングオブパンプキンはこちらから


元祖かぼちゃバターどら焼

北海道の恵比寿かぼちゃのこだわって作る餡に、ふっくらした皮に包まれたどら焼きは、その美味しさに毎年必ずお取り寄せしているファンがいます。

老舗和菓子店の新たな試みとして、日本初の組合せを生みだしたのは丸三老舗です。老若男女に大人気のオリジナルどら焼きは、フレッシュバターを新鮮な鶏卵と牛乳・蜂蜜でふんわりやわらかな皮を焼き上げます。

老舗和菓子屋の絶品どら焼きとして、毎年この時期にのみに作られている、季節限定品です。あとわずかな期間ですので、お早めにぜひお取り寄せください。

丸三老舗・元祖かぼちゃバターどら焼きはこちらから


まとめ

今ならまだ間に合う季節限定品のかぼちゃのスイーツは、特別感のある贅沢なお菓子として、ご贈答用としても選ばれています。

深まる秋とともに、旬のかぼちゃのスイーツで、ホッコリと大人時間を過ごしたり、かぼちゃスイーツパーティーなどいかがでしょうか。

どの品々も厳選されたかぼちゃを使い、美味しく幸せな気持ちになるスイーツばかりです。ぜひお取り寄せして、その美味しさに出合ってみましょう。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。